ブログ

アップライトチェア

スタッフの日常 2023年7月25日(火)
こんにちは!
広報の川田です。

みなさん椅子の重要性ってご存知でしょうか?
子供に関しては姿勢によって歯並びまで影響するという事を知り、
子供用の椅子を買うことにしました。

色々調べた結果、アップライトチェアを見に行く事に!
この辺りだと甲府のシャルドネ甲府さんで取り扱ってます。
https://www.graciaf.com

アップライトチェアは豊橋木工という愛知県の会社で作られてます。
大人が座っても心地よい座りごこちで、自然と姿勢が良くなります。
赤ちゃんから大人まで座れる一生ものの椅子!保証期間はなんと18年!
お値段はしますが、子供の成長を見守ってくれる椅子なのでオススメです!

赤ちゃんが座っても、姿勢良くなってて本当にびっくり!

シャルドネさんで座らせてもらったアップライトチェア
友人宅で座らせてもらったストッケ
ストッケも姿勢が良くなり、大人まで使えておしゃれと有名ですよね。
ストッケも赤ちゃんでも姿勢よく座ってました。

双方の違いはデザイン性と椅子の座面や足がつくところの調整のやりやすさ、
アップライトの方が日本人にあってるのか?大人に近い身長になっても姿勢が崩れにくいとの事でした。
どちらもカラーバリエーションは豊富で、どんなインテリアにも合いそうです。

足の裏がつく事によって、噛む力が強くなり、
歯並びや顎の発育が良くなるそうです。

ちなみに豊橋木工さんの大人のダイニングチェアも大変座りやすく、姿勢が良くなります!
仕事用の椅子に欲しいところですが....家が狭いので断念;
いつかマイホームを建てたら欲しいなと思います。