ブログ

流木インテリアDIY

スタッフの日常 2023年8月1日(火)
こんにちは。
リベロホームの井出です。

先日、施工事例展の傍らで蚊取線香と流木インテリアをつくるワークショップを行いました。
流木については、静岡県の海辺で拾ってきました。
室内に飾る為、30分ほど煮沸して天日で乾燥させ、きれいになった物を使用します。

自然にできた造形と植物を組合わせてつくるのですが、正解がないのが楽しくて上下左右、表裏と
使い方はそれぞれです。

つくって楽しく、飾ってまた楽しめる。
自然素材のインテリア小物

リクエストがあればまたワークショップでつくってもいいかな...
久しぶりに童心にかえり楽しめました。

スタジオに置いてある小物も手づくりのインテリア小物がたくさんあります。
リベロホームにお越しの際は、眺めて見て下さい。

ものづくりは楽しいですね。
流木のくぼみにエアプランツを置いただけです。
横たわっていた流木を立ててみると不思議なデザインになります。
こちらはくぼみをつくり多肉植物を植えてあります。
自然にできた造形はなんとも雰囲気があります。
不思議とインテリアに馴染みます。