ブログ

下駄箱をDIYで作りました。

スタッフの日常 2016年7月4日(月)
こんにちは、勝又です。
今日は、事務所の電気工事(照明関係)を行っていて
落ち着いて事務仕事が出来ないので、廃材を使って
下駄箱を作ることにしました。
image
今まで使っていた、事務所用の照明器具をはずし、
ライティングレールを取り付けています。
僕は、このスペースにどのような下駄箱を作ろうか思案中。
image
現場で余ったフローリングの廃材を物色し
どのくらいの材料が必要か簡単にスケッチ。
image
この作業を行うことで、作ってて、「あっ!!」間違えた。
と言うことも少なく、効率的に材料を取ることが出来ます。
なんせ、廃材で作るのですから・・・。(汗)
image
材料をカットしてから組み付けを行います。
今日は、暑いので日陰で作業していても
汗がダラダラ垂れてきます。
image
そして完成して、設置したのが、こんな感じです。
廃材なので、多少の色違いは、ご愛嬌と言うことで・・・。
構想から材料探し、カット、組み立てまで2時間で出来ました。
DIYは自分の好きな寸法で作れるので、ぴったり収まっていいですよね。
午後からは、しっかり事務仕事しないと・・・。(笑)