ブログ

壁塗り体験ワークショップ(下地編)開催しました。

スタッフの日常 2016年2月28日(日)
こんにちは、勝又です。
今週末、無料相談会をしておりますが、それと平行して
壁塗り体験ワークショップ(下地編)を行ないました。
プロの職人に教わりながら、作業を進めます。
IMG_3030
女性のほうが、ちょっと教えただけで
ぱっぱっと手際よく塗っていきますよね。
IMG_3044
旦那さんは、脚立を使って高い所を中心に、
ほぼ全面を塗っていただきました。
IMG_3078
三歳のお子さんも作業を手伝ってくれました。
大人のしていることを良く見ていて、
見よう見まねで上手に塗ってくれました。
今回はビスの頭やボードのジョイントを
パテで埋める作業でした。
今日の午前中でその下地処理の作業は終わり、
来週は、いよいよ仕上げの珪藻土塗りになります。
楽しみですね。
外部では、職人さんたちが4人がかりで外壁の塗り壁を仕上げています。
手間はかかりますが、仕上がった時の表情が違いますよね。
IMG_3021
♣省エネ基準講習会
金曜日、アイメッセで行なわれた講習会に出席してきました。
image
これからの省エネ基準についてや、ZEHのことについて
また、ガス給湯器ECO ONEの特徴など勉強してきました。
参考になりました。
♣趣味の話
ここからは、自分の趣味の話なので適当に聞き流して下さい。(笑)
先日、僕が所属している富士五胡アコースティックギタークラブの
2月が誕生日の人の企画ライブがあり、2月生まれの僕は強制的に出演。
まだまだ人前に立てるほどの腕前では無いですが、演奏してきました。
image
観客は、出演者とスタッフの3人のみ(汗)
次は、ライブハウスが満席になるように
頑張って練習します。(なんてね(笑))