ブログ

写真の撮り方研修会に出席してきました。

スタッフの日常 2016年2月24日(水)
こんばんは、勝又です。
今日は、「現場写真の撮り方研修会」を受けてきました。
午前中は、カメラの機材の説明や絞りやシャッタースピードの
説明を座学で受け、午後からは、実際に自分たちのカメラで撮る
実技がありました。
IMG_6130
プロのカメラマンを招いて、カメラの設定やアングルなど
いろいろ教えてくださりました。
IMG_6132
参加者はみんな、いいカメラを持っていて本格的です。
外観の写真の撮り方やホワイトバランスやアングルなど
勉強になりました。
IMG_6214
室内に入ってからもいろいろ教えていただきました。
カメラを構える受講者もみんな真剣です。
明るさや色の調整など、今までオートモードで撮っていた
僕にはとても参考になりました。
これから、僕のブログの写真が
「なんかカッコよくなったな。」と思って
いただけるように練習していきます。