ブログ

洗濯機のエラーが(*_*)

スタッフの日常 2016年3月2日(水)
 こんにちは、勝又です。
今日は、お休みをいただいております。
以前から洗濯機の排水エラーが出ていて、
年末に排水口の掃除をしたら、50円玉が出て来て
これが原因だなと、一安心したのですが、image
一向に直らず困っていました。
そして、今日、本腰を入れて排水口の
掃除をしてみると、なんと言う事でしょう。
image
見るも無残な詰まり具合でした。
本当なら、黒い筒の部分だけ取れるはずが
ゴミが挟まっていて取れずにカバーごと
外すことに。
そして、外側に付いたゴミを取り
中の掃除をしたら、
image
出るは出るは、ヘヤピンから糸くずまで、
これは、排水エラーが出る訳だ(≧∇≦)
排水トラップは、しっかり掃除しないとダメですね。
この後、洗濯機を回したら、今までは
最低でも2回はエラーで止まってたのが、
最後まで止まらずに洗濯が終わりました。
これぞ全自動洗濯機(≧∇≦)
その後、次男の自転車のタイヤがパンクしたと言う事で
パンク修理を
image
僕が中学生の時は、自分でパンク修理をしたな
と思い、今度はやり方を教えて子供たちに
やらせようと思う今日この頃でした。