ブログ

W・T邸上棟式

スタッフの日常 2016年2月16日(火)
こんばんは、勝又です。
2月11日から建前えを行いました。
爆弾低気圧で春の嵐になるという天気予報で心配されましたが、
うまく逃れ、材料を濡らす事なく建前は終わりました。
P1220958
バレンタインの2月14日に上棟式を行いました。
前日の夜は、すごく雨が降りましたが
ブルーシートですっぽり囲ってあったので
安心してください。「濡れてませんよ。」
P1220982
ブルーシートのせいでみんなの顔色が悪いですが、
気のせいです(笑)
P1220994
四方のお浄めをしている風景です。
あいにくの天気でしたが、
みんなで無事にお浄めすることが出来ました。
W・A邸 蓄熱暖房機
上棟式のあと、お引き渡ししてから
4年になるお宅の蓄熱暖房機の時計が狂う
ということで、電池の交換へ行きました。
実は、この時計、ボタン電池で動いてまして
5年程度で交換しなければなりません。
なのに、超面倒くさい所に電池があって、
簡単には交換できないようになっています。
ドライバーでビスを4か所はずして基盤をはずして・・・。
P1220999
って、それにしても暑い。シャツ1枚になっても
うっすらと汗ばんでくる。あれ?まだ2月ですよね?
って、Aさん。なんで半袖・半ズボンなんですか!!
という会話を毎年している気がします。(笑)
これからも、末永くよろしくお願いいたします。