ブログ

W・T邸 建て方 準備

スタッフの日常 2016年2月10日(水)
こんにちは、勝又です。
W・T邸の現場では外部足場の設置を行なっています。
P1220937
明日からの建て方に向けて準備が着々と進んでおります。
13日に上棟式をする予定ですが、
天気が微妙ですね。爆弾低気圧が・・・。とか。
そんなに影響がなければいいですが。
久々の再開、リキたん。
現場に行く途中、7年前に竣工したお宅に寄り道してきました。
P1220933
毎日、リキが上り下りするので、ウッドデッキもだいぶ傷んでいます。
外壁のレッドシダーも雨がかかる所は変色してきました。
そろそろ、塗装をする時期ですね。
P1220935
7年前は、今にも飛びつきそうに吠えて威嚇してきた「リキたん」ですが、
工事中に仲良くなり、今では久しぶりに会っても吠えません。
「覚えててくれたんだね~。嬉しいよ~。」と頭をなでなで。
今でも、知らない人には、すごく吠えるみたいです。
こうして慣れてくれると嬉しいですね。
かわいい奴だ。