ブログ

鉄骨階段

スタッフの日常 2023年4月6日(木)
こんにちは!
工務の米山です。
今回は私が担当した物件で鉄骨階段を施工しました!
皆様に少しでもどのように出来上がるかお伝えできればと思います!
まず、写真のように側板を取り付けていきます!
この側板がなかなか重いです。大人4人で抱えて取り付けを行いました。
踏み板の受けが同じレベルになるように正確に墨を出した位置にキープさせます。
これがすごく大変です💦
次に、踏み板を溶接していきます。
テレビなどで見た事はあると思いますが、想像以上に火花は飛びますしまぶしいです。
直視はできません。なかなか迫力ありました!
すべての踏み板をつけると写真のようになります!
鉄骨階段はかっこいいですね。このような形だけではなく、色々な鉄骨階段があります!
気になったら調べてみてください!

今回はこれで終わりたいと思います!
ありがとうございました。

米山