ブログ

お花見&消しゴムマジック

スタッフの日常 2023年4月11日(火)
こんにちは、村松です。

先日、甲府にある小瀬スポーツ公園へお花見に行ってきました。
ちょうど満開の桜(ちょっぴり葉桜)&
ヴァンフォーレ甲府VS清水エスパルスの
試合もあり多くの人が楽しんでいました。

桜並木の写真も撮りたいけど人物が入ってしまう!
というのはあるあるだと思います。
しかし今はとても優れたアプリがあるのです(^^
GooglePixelのCMでフ〇ちゃんが使っていてご存知かと思います…
でもGooglePixelのスマホじゃなきゃ出来ないんじゃない?って
思うかもしれません(^^;

しかし今年の2月から「Googleフォト」のアプリ(android・ios)で、
消しゴムマジックが使えるようになったのです!!
意外と知らない方が多いのです(;'∀')

アプリを使ってみて人物を消してみたのがこちらです!
写真加工前
写真加工後
すっかり誰もいなくなりました!!笑

AIで人物を認識してくれるので数秒でこの画像が完成します。
興味がある方は「Googleフォト」アプリをインストールしてみて下さい。
私はこのアプリが好きで大変お世話になっております!

またこの日はヴァンフォーレ甲府の勝利と
山梨学院が高校野球県勢初優勝の日だったので
スポーツ観戦好きの私としてはとても気分の良い日でした(^^