ブログ

山梨デザイン視察

スタッフの日常 2018年10月30日(火)

こんにちは。河野です。

 

先日、社内のデザイン研修で山梨県内の気になるところに行ってきました。

 

中央市にあるevam eva yamanashi(エヴァムエヴァ 山梨)です。

そこで建物のデザインの勉強を兼ねて昼食もしてきました。

 

 

 

入口からオシャレな雰囲気です!

 

 

 

そして、、中に進むと、、

 

 

 

 

 

 

 

平屋の建物が別棟になっていて外観もシンプルな趣のある雰囲気ですごくステキでした。

どの角度から見ても絵になる建物と植栽の配置はすごく勉強になりますね。

 

 

そして、建物ごとに「味 resutaurant」「色 shop」「形 galle」とテーマで別れていました。

 

 

「味 resutaurant」の建物で昼食をとりました!

 

 

こんな感じでした。器も1つ1つステキでした。

 

 

窓から見える風景を楽しみながらおいしく頂きました〰

 

そして、気になる内観は、こんな感じです。

 

 

右側が食事をするスペースに左側に下の写真のキッチンが配置されています。

 

 

 

器の展示もありました

 

 

 

 

全体的にシンプルながらも、素材感・ディテールなど細部にこだわりを感じますね。

 

昼食が終わったあとは、自由行動で周囲を探索してきました。

 


 

 

同じ山梨県の中にも、とても勉強になるところはいっぱいありますね。

 

ぜひ、みなさんも行ってみてください(^^)/

 

 

 

 

ここでお話が変わりますが、先日、お打合せさせていただいたお客様から教えていただいたことがありました。

こちらの写真でお気づきましたか?

 

 

リベラ→リベロに似ていると思ったそうです(笑)

私も買ったことがあるのに気づかなかったことに反省しております。

お客様が普段からリベロのことを考えていただいて、本当に幸せですね。