ブログ

居心地のよいところ

スタッフの日常 2018年10月23日(火)
こんにちは。渡辺です。
 
 
先日、打ち合わせ中にハイハイ中のお子さんの託児をしていると、

しばらくキッズスペースで遊んで、ハイハイで色々なところへ動いてみて、

お母さんの元へ行き、また遊びに戻ってくる ということを繰り返していました。

 
 
 
 
 

いつも思うのですが、お母さんの元へ行くと、どの子も笑顔が格別です!!

 
 
お母さんは心の拠りどころで、
 
お子さんは安心できるところがあるから
新しいことに興味を持ったり、試してみようとするのだろうと感じました。
 
 
 
お母さんと同じように、家は 安らぎを感じたり、元気になれる場所なので
心地よい空間は、大人にとっても 毎日の活力になる大切な所だと思います。
 
 
 
見た目で心地よさを感じる家
 
 
 
 
おもしろいものがあって 心はずむ家
 
 
 
 
使い勝手が良くて生活しやすい家
 
 
 
 
肌触りが気持ちよい家
 
 
 
 
お客様が自分に合う家を打ち合わせ中にじっくりと考えられるように、
保育士としてお子さんが楽しめる内容を私も更に考えていきたいと思います。