ブログ

日帰りデザイン勉強の旅

スタッフの日常 2018年9月18日(火)

こんばんは、田中です。

 

はっきりしない天気が続いていますね。

 

先日ウッドワン瑞浪工場、名古屋にある家具屋さんまで

 

家具・インテリア・雑貨を見学に行きました。

 

 

 

道中での1枚です。

 

メルヘンロードを進んでみると・・・小人を発見!!

 

気になる方はぜひ残りの小人を探しにお越しください。

 

話が逸れましたが、ウッドワン瑞浪工場に到着です。

 

瑞浪工場ではキッチンを作っており、工場2階が見学スペースになっています。

 

 

エントランスでの1枚です。


 

各ブースがインテリアごとにまとまっており、実際に体感することが出来ます。

 

ウッドワン工場見学後は名古屋に出発です!

 

名古屋では家具、雑貨、インテリアを見学してきました。

 


 

雑貨屋さんでの1枚です。

 


 


 

家具屋さんの外観です。

窓もなくすっきりとした素敵な外観となっていました。



最後にアンティークな品を扱っているお店にお伺いしました。

 

ウッドワンの工場では建具やインテリアの商品を見学し、

 

2件目の家具屋さんでは、アンティークな家具を見学しました。

 

最後に訪れたショップでビンテージな物を見学する中で、人それぞれの価値観の違いを感じました。

 

毎日新しい商品や新築の住宅を見て過ごしている中で、

 

綺麗であったり新しいものが良いものだと感じてしまうことが多いですが、

 

見た目ではなく、その物が持っている本来の価値を感じられるようになりたいと思わせる一日でした。

 

今回のブログでは、お伺いしたお店の紹介を出来なっかたので

 

次回ブログでご紹介させていただきます。