ブログ

雪、結構降りました。

スタッフの日常 2017年1月11日(水)
こんにちは、勝又です。
8日の午後から降り出した雪は、思いのほか降り積もり
河口湖では、43㎝の積雪がありました。
9日は朝から雪かきです。
img_5633 写真は、ひたすら雪をかく井出社長img_5634 こちらは雪山と格闘する渡辺くん。
翌日10日、新しいお客さんの敷地を見るために
甲斐市まで行って来ました。
同じ山梨県内なのに、なに、この雪の無さ(≧∇≦)
img_5644 あれ?もう春ですか?って目を疑います。
これだけ暖かさが違うのですから、河口湖で家を建てるには
しっかりとした断熱が必要なんだなと再確認しました。
なんて寒い場所に住んでいるんだ、僕たちは(^_^;)
でも、河口湖が好きなんですね。(笑)
で、本日水曜日の話。
お休みをいただいた今日は、三男の子守り。(≧∇≦)
午前中、冬休みの宿題のポスターを仕上げ、
午後から富士急ハイランドへスケートに行って来ました。
img_5652 ポカポカ陽気で、気持ち良かったですよ。
河口湖の人達は、小学校から高校まで体育の授業で
スケートがあるので、みんな普通に滑れます。(笑)
img_5662 高飛車を食べる三男。
今日は乗り物には乗らなかったけど、スケートを充分楽しみました。
正月太りの僕には、いい運動になりました。
そして、帰ってからカレー作り。
いっぱい運動して、疲れた後に自分で作ったカレーを食べて
元気になりました。おかわりもいっぱいして満足だったかな?
img_5682
明日が、冬休み最終日。
まだ、書き初めが残ってる(>_<)