ブログ

事務所の内装コーディネート

スタッフの日常 2024年3月30日(土)
こんにちは、リベロホームの井出です。

今月、会計事務所さんの内装コーディネートをさせて頂きました。

内容は「オフィスの快適性を上げたい」というご依頼でしたので、使い勝手と快適性の向上を目指して

「働きやすいオフィス環境の実現」をテーマにご提案をさせて頂きました。
以前はオフィス家具で構成されていたのですが、木の質感と植物を採り入れる事で雰囲気が和らぎました。
大きな工事を施すことなく、利便性と快適性の向上を図るために造作家具の製作がメインの作業となりました。

デスクの間には、程よい距離感を感じられる様に緩衝スペースを設けて植栽(フェイクですが)を設置。

リラックスして仕事に取り組める様に工夫しました。
スタンディング作業用のPCカウンター、資料作成用の作業台、休憩時にお茶をしたりお弁当を食べたりでき

るカフェカウンターなど、限られたスペースに用途を設定してコーディネートさせて頂きました。


普段は新築やリノベーションなど工事を伴う作業が多いのですが、工事作業を伴わないコーディネートでも

問題点の解消に繋げられてよかったと感じました。