ブログ

庭と暮らし。

スタッフの日常 2023年10月25日(水)
こんにちは。

コーディネーター北原です。

先月、お引渡しさせて頂いた物件なのですが
 
お引渡し時に庭も完成した状態でお引渡しすることができました。

家づくりの際、「庭」と「暮らし」はどうしても別々に考えてしまう事が多い気がしますが

「庭」と「暮らし」を調和させて考える事により

暮らしの豊かさに繋がると私は考えています。
家に招くためのアプローチ。

ちょっとした工夫があることで
 
期待感と外から見たときの佇まいの質が上がります。
プライバシーが確保できた庭。

周囲の環境を理解し、間取りと同じように

庭も使用用途や役割をしっかり考えることで

「使いやすい」「使いたい」

と思える庭になります。
庭と繋がる中間領域があると

庭と住まいの繋がりが緩やかになり

自然と庭に向かっていくことができます。

下屋や中庭などの中間領域は

庭と住まいの繋がりをしっかり考え設計すると

とても心地良い空間になります。
夜の雰囲気もとてもいいですね。

こんな空間があったら、夜も庭を使いたいと思えそうですよね。

こんな暮らしを一緒に考えてみませんか?