ブログ

雨の週末といえば…..

スタッフの日常 2023年10月10日(火)
こんにちは。
広報の川田です。

河口湖は屋外で子供が遊べる施設はたくさんありますが...
屋内施設はなかなかなかったりします;
なので雨が降ると行くところに大変悩みます。。

雨の日だったので、静岡県にある屋内施設「富士花鳥園」に行ってきました。
いつも、朝霧道の駅でお昼ご飯を食べてから行くのが定番です。

お昼ご飯を食べてから行くと、ちょうどバードショーの時間です。

最初の演目のアヒルのさんぽのご飯あげが当たりました!
隙間スレスレを飛びます。
本当に近い!
ショーの後はじっくり見せてもらえたりします。
課金すれば記念撮影とふれいあが出来ます。
その他にも園内には猛禽類が展示されてます。イケメン!
檻に入ってないので迫力!
ペンギンがいて、お魚をあげることも出来ます。ペンギンも檻の中ではなくフリー。
すごい綺麗な施設!というわけではないですが、
遊びごたえのある施設です。
子供達のお気に入りなので、また雨の日は行きたいと思います。

https://kamoltd.co.jp/fuji/