ブログ

グランドピアノ搬入

スタッフの日常 2023年9月4日(月)
こんにちは、村松です。

息子がピアノ教室に通い始めてから3年半ほど経ちました。
本人の希望により更なるレベルアップをしたい!
また電子ピアノでは技術向上が望めない事もあり
グランドピアノを買ってあげて下さいと先生よりお話を頂きました(;'∀')

という事で息子の夢も見つかり…
かなり早いですが自動車を一台買ってあげる気持ちで遂にローン購入しました!
なかなか見る事が出来ない家への搬入状況をブログにしたいと思います。
トラックから玄関へ
玄関から搬入状況
玄関から廊下、ピアノ部屋へ
ピアノ部屋で養生はがし
搬入して下さった業者さんの手際の良さが素晴らしかったです!
実質1時間程の作業でした。

そして養生をはがしセッティング出来ました!

ちなみに8帖部屋での設置例です。
もしグランドピアノを考えている方がいましたら、
参考にして頂けると幸いです。
ピアノは通称3型(奥行約180cm)と言われるものとなります。
搬入一週間後に調律をして素敵な音色を奏でております!
わざわざ愛知県の中古ピアノ店に行き、生音を聴いて運命の一台に出会う事が出来ました。
(1988年カワイ製品)
製造後35年程のピアノですが状態は非常に良くて
メンテを続ければあと20年は使えると思います!

息子には大人になって「Steinway & Sons」や「Shigeru Kawai」のような
高級ピアノを新品で買えるよう頑張って欲しいと日々思っています('ω')