ブログ

お月見

スタッフの日常 2021年9月22日(水)
こんにちは! 
広報の川田です。

昨日は十五夜でしたね。
リベロホームでは毎年十五夜に社長からのプレゼントがあります。
地元の和菓子屋さんのお月見セットです。

入社するまで、十五夜なんてやったことがありませんでした。
お団子を一つ買って食べるくらいでした(笑)

お団子が入ってる箱がお月見団子を飾る台になります。
ススキの用意を忘れましたが、スタジオの中庭の木がちょうどススキのポジションに(^_^)


生憎の天気でお月見は出来ませんでしたが、
うさぎさんの和菓子とお月見団子を眺めていると豊かな気持ちになります。

伝統行事を大切にしていくことにより、心が豊かになり、生活に充実感をより感じる。
暮らしを豊かにする。ということの一つに、このように日々を丁寧に生きていくことがあるのかもしれません。