忍野エリア建築条件付き土地と参考プランのご案内

投稿日:2020年10月01日


 

忍野村エリア建築条件付き土地のご案内です。
建築条件付きとはどうゆうものかと言いますと…
売主様が買主に対して、指定の建築会社で一定の期間内に住宅を建築することを条件としている土地のことになります。
忍野村のご紹介する土地はリベロホームの注文住宅をご案内させて頂いております。
注文住宅なのでお客様の暮らしに合ったプランをご提案させていただいておりますが、 今回はリベロホームの提案ってどんなもの?を想像しやすい様に、どのようなご提案ができるのか?という参考のプランをご紹介させていただきます。家だけではなく、お庭や外構の提案もさせて頂いているので、全体的にどの様なご提案が可能かわかりやすいと思います。是非、ご参考にしてください。

方位とずれている敷地に対して、建物を平行に配置すると南側の光を効率的に取り入れる事ができません。 方位に対して建物を平行に配置する事で、南側の日当たりが良い計画になります。
建物と敷地の間にまとまったスペースが出来るため、建物の周囲に複数のお庭を設ける事ができます。

 

①2台分の駐車スペース
②お家カフェテラス
お庭の緑を眺めながら食事をしたり、くつろいだりと気軽にお使い頂けるテラスです。テラスの床をタイル仕上げにするとBBQ後のお手入れも簡単です。
③家庭菜園の出来るお庭
家庭菜園ができるスペースを設けました。野菜やハーブを収穫したら、土間を通ってそのままキッチンへ。
④お家の中心に配置したLDK
お庭を囲むようにお家の中心に配置しました。ご家族が自然と集まるくつろぎの空間です。テラスと一体的な空間としてお使いいただくこともできます。
⑤ 焚き火を囲む裏庭 
焚き火スペースを設けた、隠れ家の様な裏庭です。火を眺めながらお喋りしたり、焚き火料理に挑戦してみたり…気軽にアウトドア体験が出来ます。
⑥お客様駐車場にもなるお庭
⑦シンボルツリーのある中庭
シンボルツリーを囲む、芝のお庭です。室内からも緑を眺める事が出来ます。LDKの室内からもお庭に目が届くので、お子様の遊び場に最適です。






 

①パックヤードスペース
見られたくない物置などもおけるバックヤードスペース
②キッチン裏を有効活用した家事らく動線
キッチン裏をただの廊下にするのではなく、生活同線を重視した収納を設置。洗面や入浴に必要なタオルや、備品を収納したりして、生活スタイルに合わせて活用できます。
③道路とは反対のスペースにプライベートな裏庭
人目が少ない道路の反対側にリラックス出来るお庭スペース。温かいお昼はランチしたり、焚き火をしたり、自分の好きな時間を過ごせます。
④裏庭に続くアプローチガーデン
⑤ 個室感のある落ち着いたリビング
ダイニングとはあえて空間をずらし、個室感を出した落ち着いたリビング。庭とのつながりもあり、開放的で気持ちの良い空間に。
⑥屋根のかかった大きなテラス
お家の南側には屋根のかかった大きなテラス。大きな屋根があるので、室外なのに室内の様な気軽に使えるアウトドアリビングに。ウッドデッキなので夏はプールも楽しめます。
⑦汚れを気にせず使える、ガーデンスペース 道路に面した部分には目隠しの壁を作り、プライベートな空間を演出。ガーデンシンクがあり、タイルデッキなのでBBQしたり、魚を捌いたり釣り道具のメンテナンスも気にせずお使い頂けます。
⑧道路に面した敷地にはおしゃれなシンボルツリーを
⑨来客動線と家族動線を分けた玄関
来客時はホールからリビングへ。家族はシューズインからパントリーに、片付けながら室内に入っていく事ができます。
⑩2台停められる駐車スペース+多目的スペース
普段は道路側から2台車を停められる駐車場。多目的スペースには来客時に車を停められます。バックヤードスペースとつながっているので、DIYの材料や薪材も運びやすくなってます。




 

 

【A】  http://www.urbanlife2018.co.jp/estate/info.php?sno=370&area=3&d=1

 

【B】  http://www.urbanlife2018.co.jp/estate/info.php?sno=371&area=3&d=1

 


土地の関してのお問い合わせはリベロホーム、またはホンダ自動車販売 建設不動産部まで

ホンダ自動車販売 建設不動産部 0555-73-8979

 

気になる方はお気軽にご連絡ください。

 

☎︎お電話でのご予約 「詳細を知りたいのですが…」とお電話ください。

TEL.0555-20-9292受付時間 10:00〜19:00

 

📩以下フォームからもご予約して頂けます

 

は必須項目です。

希望日時1
希望日時2
お名前
住所
お電話番号
お子さまと一緒に来場される予定ですか? はいいいえ
お子さまはおいくつですか?
E-mail
ご希望の連絡方法
ご質問・ご要望等

上記内容でよろしければ、チェックを入れて下さい

 

2020年10月1日 投稿|