ブログ

細かいデザインの大切さ

スタッフの日常 2019年12月4日(水)

こんばんは、設計営業の北原です。

 

先日、甲府市で行われたパッシブデザインに参加させていただきました。

 

その研修のなかで、伊礼先生の設計した建物を

 

見学させて頂き、

 

改めて、細かい収まりの大切さを感じました。 

 

光の落とし方や、陰影の使い方。

 

目線の通し方や、空間の高低差の使い方。

 

造作の細かい綺麗な収まり。

 

学ばせていただいた事が多々ありました。

 

デザインをコテコテにしていくのではなく

 

いかに洗練していくか、1つ1つの細かい所をいかに大切にするか

 

そういったデザインのレベルを 

 

もっと上げていかなくてはいけない、と思ったのと同時に

 

作り手のレベルも上がっていかなければいけないなと感じました。

 

チーム総勢でレベルを上げていきたいと思います。