ブログ

改装も大詰めです。

スタッフの日常 2016年6月28日(火)
こんばんは、勝又です。
いよいよ、事務所改修工事も終盤を迎えてきました。
今日は、夕方から床の杉フローリングに天然スタイルのホワイトを塗りました。
image
今回も社員総出で作業を行っています。
小林が、塗料を塗って行った後を、ほかの3人がウエスで
拭き取っていくという地味で過酷な作業です。(笑)
image
みな、正座で作業をしています。まるで修行のような作業です。
塗ったところと塗ってないところ、すごい差がありますよね。
ねっとりとした油を拭き取っていく様な感じで、かなりの重労働です。
image
4人で作業したので、約1時間ほどで塗り終えました。
こういう作業をすると、職人の苦労が身を持って分かります。
左官屋さんやペンキ屋さんは、いつも簡単そうにやっていますが、
本当はすごい大変なんですね。
いつも、ありがとうございます。
image
そして、そこから、井出と2人でIKEAの家具を組み立てました。
テーブル4つ、引き出し3つ、キャビネット1つ。マジで疲れました。
IKEAの家具は、組み立てるのが大変ですよね(汗)
そして、全ての家具が出来上がり、レイアウトしたところがこちら。
image
夕方4時30分から床を塗り始めて、ここまで。
ハードでしたが、出来上がっていくのを楽しめました。
こういう、時間に追われて夜遅くまで作業していると
学生時代の学園祭の準備を思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになります。
これから、新しい事務所になって、お客様とよりよい環境で打ち合わせが
出来る様になり、お客様の夢のマイホームが実現できるようにサポートして
行きますので、よろしくお願いいたします。