ブログ

無料相談会、開催しております。

スタッフの日常 2016年3月19日(土)
こんにちは、勝又です。
本日、無料相談会を開催しております。
写真は前日の金曜日の様子です。(汗)
現在、家づくりを進めているお客様とプランの打ち合わせをしました。
image
リベロホームは、設計事務所でもあるので、
打ち合わせした内容をすぐに変更して確認してもらう事ができます。
image
もう1件は2回目の来場で、お客さまの敷地に対して
平屋のプランを提案させてもらいました。
渡辺淳邸1階 平面図色鉛筆
定年後の夫婦が終の棲家として住まう
「使い勝手の良い平屋。」を提案させていただきました。
大祖母様との同居も考えて、寝室からの水廻りの動線を
最優先に考えプランの練りました。
坪数が大きくならないように抑えながら、各所に適度な収納を設け
「自分が老後に住むならこんな住まいがいいな。」と想像しながら
プランを作りました。
本日、土曜日は新規のお客様の住宅の相談がありました。
が、始めてきたお客様に「写真撮ってもいいですか?」とは、
さすがに言い出せず・・・、なので写真はありません(汗)
もう1件、平屋のリフォームの打ち合わせを行いました。
今年はリフォームの問い合わせも多くなっています。
長沢邸リフォーム1階 平面図色鉛筆160317
こちらのお宅は昔ながらの田の字型(8畳の和室が4部屋、家の真ん中にある)
プランで、みんなが集まるリビングが小さいと言う悩みでしたので
玄関の位置をずらしリビングに畳ダイニングを併設しLDKを大きくし、
廊下を中央に設けて4つの部屋をそれぞれ独立させる提案をさせていただきました。
お客様の予算に合わせて、今後、リフォームの範囲や内容など仕様をつめていきます。
このような形で、無料相談会に来ていただいたお客様には、それぞれの要望にあった
提案をさせていただいております。
しつこい営業や強引な勧誘などは一切行いませんので、気軽にお問合せ下さいませ。
21日(月祝)は、まだ余裕があります。