ブログ

草刈り&地縄張りをしました。

スタッフの日常 2016年8月7日(日)
こんにちは、勝又です。
先日、草刈りと地縄を張ってきました。
image
マウスばかり触ってないで、こういう作業も出来るんだよ。
という所を見せようと夕立の降る中、頑張りました。
image
ただ、のろまなので夕方だけでは終わらず、
翌日の早朝に地縄を張りました。
途中、ちょっとトラブルもあったので(汗)
image
敷地には進入禁止のロープを張りました。
こういう時に、ボーイスカウトのロープワークの
こだわりが出てしまいます。
シンプルな結び方ですが、巻き結びという結び方で
ロープがピンと張って綺麗に見えます。
解くときも簡単です。
という自己満足(笑)
で、ちょっとお休みを頂いて、高校のバスケのお手伝いに行きました。
近県のバスケの強い高校をお招きしての練習試合。
そのお昼の準備を手伝ってきました。
170名程度の選手が来て、その為に用意したキュウリ(汗)
これを3日間続けるそうです。僕は初日のお手伝いだけでしたが。
image
image
学生寮のおじさんになった気分でした。
でもみんな挨拶をしっかりして、片付けもちゃんとして
立派です。見ていて気持ちいい。
で、その後、地元の花火大会でギターの演奏をしてきました。
酒造り工場の前なので、ステージもパレットを積み上げた簡単なものです。
image
花火が始まるまでの前座、と言うことで
7曲も歌ってしまいました。
人前でこんなに歌ったことは無かったので、
5曲目くらいから、声が枯れ枯れになってました。
まあ、誰も聞いてなかったですけどね(汗)
超上手いメインの人達は、こんな感じで弾きました。
image
いつかは、この花火の前で演奏が出来るように
頑張ります。