ブログ

お盆休みの出来事

スタッフの日常 2016年8月17日(水)
こんにちは、勝又です。
お盆休みの最終日、16日に東京へ行って来ました。
一番の目的は新宿にある新宿パークタワー
リビングセンターOZONE にある
キッチンのショールームの見学でした。
image
キッチンの扉とダイニングテーブル、テレビボードなどの
家具がトータルでコーディネート出来るメーカーです。
image
レイアウトは11種類、カラーは5種類に絞ることで
2つの価格帯のみで分かりやすく構成されています。
レイアウト、価格、デザイン、品質。
どれも妥協せず夢が実現できますね。きっと。
もうひとつ、無垢の木材を使った扉のデザインが
特徴のキッチンメーカーのショールームも見てきました。
image
よく聞くけど、「 無垢 」って何?と思っている人も
いると思いますので、説明します。
無垢とは、まじりけがなく、そのままなこと。
一本の木から、そのまま切り出されている材料のことです。
時間が経つほどに落ち着いた色に変わっていきます。
これを経年変化とよく言われるのですが、これは
木の細胞に含まれるヤニが、長い時間をかけて表面に
浮き出てくるために起こる現象だそうです。
「使い込むほどに味が出る。」
そんな無垢材にリベロホームはこだわっています。
で、本当の目的は・・・。
コレド室町で行われているアートアクアリウム2016を
見に行ってきました。
お盆休みと言うこともあり、混雑が予想されていたので
朝一番、10時半には並んだのですが、11時オープンの
その会場には、すでに長蛇の列が・・・。
で、オープンしてから30分後の11時30分に会場入り。
image
image
幻想的な金魚の世界を楽しんできました。
涼しげな金魚の水槽ですが、一歩引くと
image
このような世界が・・・。
皆さん、スマホを片手に写真撮りまくり。
僕も負けずに頑張りました(笑)
近々、行かれる予定のある方は、言ってくだされば
この日に仕入れてきた情報を教えます(笑)
9月25日までですので、行かれる方はお早めに。