ブログ

アウトドアの町

スタッフの日常 2022年8月23日(火)
こんにちは!
広報の川田です。

娘は年少さんなのですが、アクティブな園に行ってます。
午前中か午後、どちらかは嵐でない限り外に出かけます。

そのような園なので、月1回ほど親子レクイエーションという遠足があります。
親子で登山をしたり、カヌーをしたり。
自然の多い河口湖だからこそのアクティビティ!
インドア派な私にはなかなか挑戦しないアクティビティを体験させて貰えて、
親としてはありがたく思っております。

コロナ禍になり、暮らし方の重要性が考えられる様になって参りました。
私も移住者ですが「自然の多い地域で暮らす」という事は私にとっては重要となりました。
インドア派でも、外に出たら木々が生い茂り、空気がとても良く眺めの良い景色が広がる。
満員電車で通勤し、交通量のとても多い道路の近くの乱立するビルの中で仕事していたので、
もうその生活には戻れないと思いました;
(車社会なので運動不足にはなりますが...)

今の環境だからこその暮らしがあります。
皆様にもこの地域だからこその豊かな暮らしを体感して頂きたいです。
大人の足で片道70分の道のりを頑張りました!
カヌーのライフジャケットを着て、少し不安そう。
登山のミツ峠山頂からの眺め。