ブログ

SDGsにも貢献

スタッフの日常 2022年7月19日(火)
設計申請の村松です。

私は暑い時期になると特に炭酸水が飲みたくなります。
少しでも安く飲みたいので今までは500mlの
ペットボトルを箱買いしておりました。

空のペットボトルが大量に発生してしまい、
リサイクルセンターへ行く回数が多く非常に手間でした。
(まとめて運ぶのは私の仕事です…笑)

以前から気になっていた「炭酸水メーカー」を遂に購入しました!



約500ml専用ボトルを使いお風呂の後に家族3人で飲むので
作りたてで、しかも炭酸の量も節約が出来ます!
ボタンを押して水に炭酸を注入するのが意外と楽しいのです(笑)

ちなみにお気に入りの飲み方としては、
美酢(ミチョ)の炭酸水割りがとても美味しくてオススメです!

資源ゴミを減らす事はサステナブルな社会を
実現するための「SDGs」にも貢献をしております。

普段の設計業務ではトリプルモニターを活用しており、
不必要なプリントアウトも少なくなっております。

これからも「SDGs」を意識しながら日々の生活を
していきたいと思っております!