ブログ

庭について

スタッフの日常 2022年6月21日(火)
こんにちは、井出です。
今回は庭についてすこしお話しをしたいと思います。

私たちは、山梨で豊かに暮らすための住まいをデザインしていますが、建築のデザインだけではどうしても暮らしの幅が限定的になってしまいます。

建物の中と外(庭)を含めて、暮らしの場所とすることで生まれる暮らしの幅を大切にしたいと考えています。

そんな想いをもとに建物と庭をご提案しています。
多くの人たちがゆっくりとお買い物を楽しんでいました
きれいな施設を柔らかな雰囲気にしています
先日、多くの人が集まりくつろげる場所、リラックスしてショッピングを楽しめる場所、などを視察してきました。
緑に囲まれた空間でくつろぐ時間は、快適な室内で過ごす時間とはまた違った豊かさがあり、時間の流れ方も緩やかに感じました。
南青山のsolso park
多くの人たちが思い思いの時間を過ごしていました
the Farm universal CHIBA
インテリア用のグリーン雑貨
屋外用の植物
視察を通して感じたのが、庭のお手入れが大変と思う方も多いと思いますが、暮らしの場所としてこういった緑のある生活をぜひ体験して頂きたいと再認識しました。

豊かに暮らすための住まい、住宅と庭。

より良いご提案ができるように取組んで行きたいと思います。