ブログ

キャンプデビュー

スタッフの日常 2021年8月24日(火)

設計の村松です。

 

前回はお庭でのキャンプについてのブログでしたが、

今回はキャンプデビューについて書こうと思います。

 

子供の夏休みの思い出を作りたいと思い、お盆休み前に家族で

長野県白馬村のキャンプ場に2時間半かけて行ってきました!

初めてお庭以外でのキャンプなのでワクワクしながら出発しました。

雰囲気もとても良く初心者にもとても優しいキャンプ場でした。

 

到着してテント設営→庭で何回か練習していたので難なく設置!

 

 

気候も山梨より涼しいですが汗だくに(笑)

本日メインのBBQの食材を買いに近所のお肉屋さんに!

お目当ての信州プレミアム牛を買ってきました(^^

サシの入った美味し過ぎる牛肉でしたが年齢もそれなりなので胃がもたれそうに…笑

お肉の写真は残念ながらありません。

 

 

 

夜の雰囲気は今まで感じた事の無い、何とも言えない時間です!

しかし寝ようとしてもテントの中が慣れないのか

睡眠が浅くてちょっぴり寝不足に…

睡眠の質を上げるのが今の一番の課題です!

 

朝食は私がホットサンドを焼いて、家族で美味しく頂きました。

こちらも家で何度も練習していたので難なく…

やはり自然の中で食べるご飯は格別でした!

 

テントを撤収してキャンプ場を後にしてから…

白馬にある「snow peak LAND STATION HAKUBA」へ行きました。

こちらの建物は、新国立競技場や高輪ゲートウェイ駅を設計した「隈研吾」先生の作品です!

以前、京王線の高尾山口駅を見て…なんという美しい作品なんだ!と衝撃を受けました。

調べてみると「隈研吾」先生の作品でそれ以降ファンになりました。

実はその時、石材業の設計・デザイン業務をしており

建築のお仕事から離れていましたが、先生の作品を見て

建築のお仕事をもう一度チャレンジしたい!と思いました。

 

特徴として木材の美しさやデザインの可能性を感じる作品が多々あります。

機会があれば福岡県太宰府天満宮にあるスターバックスコーヒーの

建物がとても気になって見てみたいです!

こちらの建物も衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

週末にマルシェを開催されていました。

snow peakさんのテントが設置されていて各出展者さんが入っておりました。

とても良い雰囲気でsnow peakさんのタープの下で

イスに座りながらゆっくりとくつろがせて頂きました。

 

 

今回のブログにあたり、建物の画像を使いたいのですが…と

snow peak LAND STATION HAKUBAさんに確認したところ、

快く許可を頂いた事に感謝いたします!

本当にありがとうございました(^^

 

もしキャンプ道具を検討している方は

snow peakさんの商品を是非ご検討頂ければと思います!