ブログ

ワークショップ報告・予告

スタッフの日常 2021年4月13日(火)

こんにちは。設計営業の小林です。

 

今回は先日開催しましたワークショップのご報告と次回予告をさせていただきます。

 

先日、プランタースタンド作りのワークショップを開催いたしました。
天気も良く、屋外で作業するのにも心地よい気候でした。

OB様がお友達と一緒にご参加くださいました。

 


 

木材のカットはお客様自身で行っていただきました。

スタッフもお手伝いしまして、一つ一つの部材を丁寧にカットしていきます。

 

 

カットが終わりましたらヤスリをかけます。
番手が荒いものから細かいものへ換えていき、表面が滑らかになるよう整えていきます。

 

 

この作業が意外と時間がかかります。
皆様きっちりとヤスリがけをされていました。

 

最後はお好きな色で塗装を行います。

 

 

こちらは布で塗るタイプの自然塗料です。
ナチュラルな風合いに仕上がります。

 

完成品がこちらです。

 

 

スタジオで使う分にもしっかりと色を塗りました。

スタジオにお越しの際は手作りプランタースタンドもぜひご覧ください。

 

 

そして、次回のワークショップではスリッパラックを作る予定です!

本日試作をいたしました。

 

 

今回からは新入社員2人も参加します。
先輩スタッフの作業を真剣に見学しています。

 

前回と同じく、まずは部材をカットしていきます。


今回の木材は塗装済のものを使おうかなと思っております。
塗装不要なので仕上がりが早いです。

 

 

カットしたら組み立てます。

 

 

試作の完成品はこのような感じになりました。

こちらもスタジオの玄関でさっそく使い始めました。

 

 

当日はお好みのサイズで作っていただこうと思っております。

ワークショップ詳細はまたHPでお知らせいたします。

当日のご参加をお待ちしております。

 

設計営業 小林