ブログ

ワークショップの練習

スタッフの日常 2021年3月30日(火)

こんにちは!
広報の川田です。

先日、プランタースタンドのワークショップを行いました。
今回はその準備のご様子をお伝えしたいと思います。

設計士の北原くん、小林さん、川田で試作品を作ってみることになりました。
必要なものを倉庫に取りに行き....ショールームの軒下で作成開始!
と言っても、私と小林さんはDIYど素人。知識のある北原くんに頼りっきりです。



ショールームの鉢植えにあったサイズにカットしてもらいます。
慣れた手つきで電動丸鋸でカットする北原くん。
小林さんと私は...指切りそうで怖いね。と話しながら見学しておりました(笑)


次に真ん中にかませるために溝を掘ります。
私は恥ずかしながら、みので根気よく削っていくのかと思いきや...
切れ込みを入れてみので簡単におとす北原くん!
すごい!と思わず女子二人は感動の声をあげてしまいました。
その後組み立てて、


色塗りは私たちでもできる!と張り切って参加。
色を丁寧に塗っていき、



完成!!
北原くんのおかげで、かっこよく完成しました。

また、このようなワークショップを随時行っていきたいと思いますので、ぜひご参加ください!
軒下で天気の良い日にやるワークショップは最高です^^