ブログ

趣味のお話

スタッフの日常 2020年12月2日(水)
こんにちは!   設計営業の北原です。   今回は趣味について、書いていこうと思います。   突然ですが、皆さんは趣味とかありますか?   私は、最近このコロナのご時世もあり   アウトドアの趣味を始めたりもしています。    ここ最近、釣りを初めまして、   釣りって意外と面白いとはまってしまいました!   朝早くに出発して、ちょっと旅行気分で   魚との駆け引きがあったり、釣れた時の達成感がまた最高ですね!   そんな釣った魚を、料理して美味しく食べるのも   また愉しみです。   あとは、キャンプもやってみたいなーと思っています。     キャンプといえば、なんとなく想像できるのが焚火です。   昔から、キャンプファイヤーなど火をみて夜を過ごすという事にあこがれを持っていました。   ただ、キャンプ場にいきなり行ってキャンプやってみようって   いざ思うと、少し気が引けてしまいます。   そんな中、最近CMなどでも、べランピングやお家キャンプなど   CMで見て、確かに最初は家で練習すればいいんだなと    思いました。     燃え尽きるとなんだか幻想的ですよね。   焚火とか、キャンプとか家で練習したいけど   まさか室内でするわけにはいかないし…   そこで、重要になってくるのは   お庭作り、外構かなっと思っています。   せっかく、敷地があり   家も憧れや夢をもって建てるのであれば   敷地もしっかり使って   家はもちろん、その場所全体で楽しみたいですよね。   暮らしは、家だけで完結しないと思うんです。   庭も、立派な暮らしの一部だと思います。   「家庭」という字があるだけに   家と庭は切っても切り離せないと思います。     こんな感じで   少しでも   お庭の一部にこんなスペースがあると   また、暮らしにも+αが加わって   楽しくなってくるのかなと思います。   お家で趣味を楽しめるって本当に憧れですよね。   そんな、憧れや夢を反映させてお家つくりを一緒にしてみませんか?