ブログ

キッズスペース

スタッフの日常 2020年4月4日(土)

こんにちは!保育士の岸です。
久しぶりの登場です^^

新社屋になってからのキッズスペースの紹介をします。





旧事務所から持ってきたテントやトンネル、木のレール、LEGO、ソフト積み木、ボールなどは変わらず子ども達に遊んでいただいています。

新社屋に増えたものは、、
・キッチン
・はらぺこあおむしの紐通し
のオモチャが増えました!



キッチンではオモチャのキッチン雑貨から本物のキッチン雑貨まで取り揃えているため夢中で子ども達が遊んでいます。



このチェーンは麺やご飯、ジュースに見立てて遊ぶ子も居れば繋げてネックレスや冠にして遊ぶ子、全部繋げてヘビみたいにして遊ぶ子色々な遊び方があって面白いです。
ちなみに娘が0歳の時は持って振ったり、口に持っていきハムハムしたりと遊んでいましたので0歳から年長さん、小学生まで遊んで頂ける万能オモチャです!



はらぺこあおむしのフェルトは型取ってボンドで貼り合わせて真ん中に穴を開けた手作りのものになります。
その穴に紐を通して遊ぶものですがお弁当みたいにして遊んだり、並べて畑ごっこをして遊んだり、お店屋さんをしてる子も居ました!

どのオモチャも子どもによって遊びが広がり見ていて楽しいです。
現在はコロナの心配があるかと思いますが、定期的に消毒清掃をしております。
お子さんをお連れの場合はご安心してお任せ下さい!