ブログ

「家庭」

スタッフの日常 2019年10月29日(火)

こんばんは。北原です。

 

今回2泊3日で、広島まで外構の研修に行ってきました!

 

普段、私は住まいに携わる仕事をさせていただいてます。

 

では、なぜ外構なのか。

 

今回の題名とさせていただいた「家庭」は

 

読んで字の如く、家と庭で家庭 

 

住まいを建てていく上で、庭は切っても切り離せない物

 

ということを、今回の研修で学んできました。

 

ちょっと外構があるだけでも

 

その家の見え方が全然違ってくると思います。

ちょっと贅沢なアプローチ。

 

こんなアプローチに招かれたら

 

お家に入るまでワクワクしませんか? 

庭にピザ窯。お休みの日なんかはみんなで

 

テーブルを囲んで庭でパーティー。

 

庭も妄想するだけでもワクワクしちゃいますよね。

 

やはり、せっかくある土地を

 

家だけで終わらせてしまうのは、ちょっと寂しいですよね。

 

土地を活かして、家のプランを考えていく

 

ワクワクできる「家庭」の提案をできるよう

 

努力していきたいと思います。