ブログ

地鎮祭が行われました。

スタッフの日常 2019年4月14日(日)

こんにちは。河野です。

 

先日の雪から不安定な天候が続いておりますが、皆さまはご体調はいかがでしょうか?

ただ、身近にも春を感じるところがありました。

社屋のアプローチ沿いにもお花が咲きはじめました。

 

そんな春うららな先日、地鎮祭を行いました。

地鎮祭はこれから住まう土地の神様へのあいさつ、また、工事の安全祈願など

住まいづくりにおいて大切なイベントです。

 

式典も晴天のなか滞りなく行われました。

 

式典ではお施主様の出番もたくさんあります。

その1つとして、鍬入れ

 

また、玉串奉奠

 

なかなか経験することのない行事なので、お住まいづくりの良い思い出となりますように

最後には、お施主様とご家族の集合写真をとらせていただきました。

  

地鎮祭が行われると、いよいよ工事が本格的にはじまります。

お住まいの完成が今から待ち遠しいですね。