ブログ

エクステリア商品の視察へ行ってきました。

スタッフの日常 2018年7月31日(火)

こんにちは。河野です。

 

 

先日、会社の設計研修の一環で、家をつくるうえでも重要なエクステリアの勉強で都内のショールームへ行ってきました。

 

メーカーさんの説明を聞く私と田中。

 

 

 

そこで、建物を引き立て、暮らしを快適にするエクステリアの商品を見て勉強してきました。

 

 

弊社は自然素材を使ったシンプルな建物を建てていますが、その建物と相性のよいエクステリア商品なども沢山あり参考になりました。形状や色など様々な建物にコーディネートできそうです。

 


 

 

また、家の3D体験ができるとのことで、田中が名乗りを上げ、体感していました(^^)/

 

 


 

部屋の広さの感覚はもちろんですが、バルコニーの高さも、手に持っているリモコンがブルブルと震えた位置で分かるようになっていて、最新の機能にみんなで「おー」しかでません(笑)

 

 

体感している田中を見ていると面白い動きで笑ってしまいましたが、実際に私も体感してみると気持ちがわかりました。

図面や模型では分かりずらい高さや奥行きがこれだと分かりやすいですね。

 

 

 

そんな、充実した一日でしたが、これからもお客様に最新の情報をご提案できるようにいろいろと学んでいきたいと思います(^^ゞ

 

 

あと最後に、研修の中で休憩したカフェで気になったディスプレイを一枚。