ブログ

T・K様邸進捗状況

スタッフの日常 2017年8月10日(木)
こんばんは、勝又です。
この時間のあいさつは、「こんにちは」なのか
「こんばんは」なのか悩む時間帯ですね。(笑)
今日は、富士吉田市内で進んでいるT・K様邸の進捗状況を報告します。
まずは、地鎮祭から
IMG_5539
6月4日 晴天に恵まれたなか地鎮祭を行ないました。
IMG_5544
お子さんと両親とおじいちゃん、おばあちゃんと
にぎやかで和気あいあいとした中で
式は無事終了しました。
そして、基礎工事の開始。
IMG_5680
こちらも、地鎮祭で預かった鎮め物は
建物の中央にしっかりと鎮めさせていただきました。
P1030756
リベロホームでは、鉄筋の配筋検査を第3者検査機関
JIOさんに依頼して、厳しいチェックを受けています。
IMG_5988
7月24日から建前をはじめました。
暑い中の作業となったので熱中症には気をつけて
休憩時にはアイスを食べて安全作業を心がけました。
IMG_5887
7月30日上棟式を行ないました。
この日も晴天に恵まれ無事に式が終わりました。
IMG_5989
現在の外観はこんな感じです。
サッシが入り、防水シートで囲まれているので
急にゲリラ豪雨に襲われても大丈夫です。
完成する日が楽しみですね。