ブログ

H・S様邸進捗状況

スタッフの日常 2017年8月9日(水)
こんにちは、勝又です。
ご無沙汰しておりました。
現在進行している物件の進捗状況を数日に分けて、報告したいと思います。
まずは、都留市で進んでいるH・S様邸
IMG_5346
5月11日に地鎮祭を行ないました。
地盤調査を行なった結果、良好な地盤と言う判定が出たので、
地盤改良等の工事は行なわず、基礎工事へ。
P1030687
地鎮祭のときに預かった鎮め物は、ちゃんと建物の中央に
埋めましたので、ご安心ください。
DSC_0740

基礎の鉄筋は第3者の配筋検査を受け無事合格したのち
コンクリートを打設しました。
P1030769
7月8日に建前を行い、1日で屋根の下地板まで
仕上げることが出来ました。
そののち
P1030777
7月16日に上棟式を行ないました。
それから、金物検査を行なって
断熱材のセルロースファイバーを吹き込みました。
P1240104
断熱材の施工はこんな感じです。
現在の外の状況は
IMG_5980
屋根のガルバリウム鋼板を葺き上げ、外壁部分は
防湿透水紙を貼ったので、台風が来ても平気です。
と、小学生の絵日記のような報告で申し訳ありません。
次回の更新をお楽しみに。(笑)