ブログ

富士山観光

スタッフの日常 2017年5月4日(木)
こんにちは、勝又です。
GW後半戦、皆さんいかがお過ごしですか?
私は、3日に富士山観光を楽しんで来ました。
まずは、富士芝桜まつり。
朝7時に自宅を出て、会場には8時前に着きました。
多少、駐車場入口で渋滞していましたが、
そんなに待つ事なく、入る事が出来ました。
IMG_5261朝は6時からオープンしているそうで、皆さん、
早くから来ていました。僕たちが着いた時には
もう帰り出している人達もいっぱいいました。
IMG_5299
今がちょうど見頃なので、行ってみて下さいね。
ただし、朝8時までに会場に行く事をオススメします。
僕たちが帰ったのは朝の10時でしたが、帰り道、
反対車線の会場に向かう道はすごい長蛇の列でした。
これは、あと何時間待つんだろう?と
気の毒になるくらい渋滞していました。
なので、絶対、朝イチがオススメです。
その後、富士山五合目にも行って来ました。
IMG_5309
中腹から富士山を撮っているのでよく分からないですが、
近くから見上げると、また、迫力があります。
IMG_5308
駐車場には、まだいっぱい雪が残っていましたよ。
五合目は、そんなに混雑していませんでした。
ただ、自転車で五合目まで登っている人がたくさんいて
ビックリしました。よく登るな〜〜。と。σ(^_^;)