ブログ

河口湖町地内にて地鎮祭を行いました。

スタッフの日常 2016年9月16日(金)
こんにちは、勝又です。
更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
実は、私のiphone様が、ずっとご機嫌ななめで、
タッチパネルが日によって、まったく反応しなかったり
触ってもいないのに勝手に反応したり。それでも
やさしくなでたりして、ごまかしごまかし使っていたのですが、
大事な電話に出ることが出来ないなど、不具合が出てきたので
思い切って修理に出すことにしました。
なので、今は、代替機を使用しています。
という、更新が遅れた言い訳でした。すみません・・・。
で、本日、河口湖町小立地内にて地鎮祭を行いました。
image
朝のうち、雨が降っていたのですが、
式を始める準備をしだしたら止んできました。
image
滞りなく、無事に式を終えることが出来ました。
これから、安全に十分注意して工事を始めていきます。
♦今週末の見学会のお話♦
トップページでもお伝えしていますが、
今週末9月18日(日)・19日(月)と
フォレストモールの分譲地内で完成現場見学会を行います。
image
image
「ハンモックがある遊び心が詰まった住まい」です。
吹抜けにはキャットウォークがあります。
リビングには暖炉もあります。
見所がいっぱいありますので、
みなさん是非お越し下さいませ。
image
ダイニングテーブルも大工さんがフリーハンドで
切った物を井出が丁寧にヤスリ掛けして
ペンキ屋キクさんが塗装して仕上げた1点物です。
小さなお子様とコミュニケーションがとれるように
お施主様が考えたクジラテーブル。
食事や団欒のとき会話が弾みますね。
最近、僕は手描きの図面をせっせと描いています。
image
今まで、パソコンでささっと書いていたのですが、
手で書いていると、よりお客様の事が頭に浮かび
この空間はこうやって使うと便利だななど、
よりプランを考えるようになりました。
自分のプランに愛着が沸きますしね。
簡単に書き直せないし(汗)
昨晩は十五夜でしたね。
我が家では、毎年、会社から月見団子をもらえるので
そちらを飾って月見鑑賞会。形だけ・・・。(笑)
image
男3人、特に高2・中3なんて
一緒に月見なんてする訳ないですよね~。
image
でも、昨晩はきれいな月が見えました。
ひとりで、しばらく鑑賞。
そして、あんこを食べない、いまどきの若者。
甘党の私が、団子をほとんど食べています。
また、太るな・・・。(汗)