ブログ

休日を有意義にすごすために・・・。

スタッフの日常 2016年5月26日(木)
こんにちは、勝又です。
本日はお休みをいただきました。
天気予報では曇りの予報でしたが、起きて見たら良い天気ではないですか。
これは!!!!!。
と思い、ブログのタイトル通り
「休日を有意義にすごすために。」
朝から洗濯機を2回まわし、掃除機かけをすませ、
ダンボール・新聞紙などの資源ごみをまとめて・・・。
近所の山に渓流釣りに行って来ました。
image
自宅から車を20分くらい走らせたところに
こんな素敵な渓流があるってすごいですよね。
実は、僕もフライフィッシングを始めるまでは知りませんでした。
いつも走っている道路の脇にこんな渓流があるなんて。
image
そして、こんな小川でこんな立派なイワナが釣れるんです。
もちろん小さな川なので、今後も楽しく釣りが出来るように
キャッチ&リリースが基本です。
ゴミも基本持ち帰り、落ちているゴミも拾うのですが、
不法投棄の大きなゴミもあり、いつも残念に思います。
そして、きれいな渓流を見ながらの昼食。
image
息子のお弁当の残りを慌てて詰めて持ってきたので
箸を入れるのを忘れてしまいました。
なので、落ちていた小枝を箸の代わりに。
その辺は、ボーイスカウトで鍛えられています。
その後も何匹か釣りを楽しみました。
image
小さいイワナですが、きれいな色をしています。
このきれいな環境がいつまでも続くように
自分に出来ることを考えて、少しずつ実行しています。
「まずは、環境にやさしい家を作ること。」
僕が出来る一番の活動ですね。
そのあと、3時に帰ってくる小学生の息子を迎えるために
慌てて家に帰り、宿題をやらせた後は、まったりとハンモック
image
マックのポテトが食べたいと言う3男に
甘いお父さんは、「今日だけだぞ~。」と言って
Lポテトを買ってしまうのでした。
そして寒くなってきたのでハンモックを終了し、
簡単にできて3男の好物なカレーを作って
有意義な休日は終わって行くのでした。
今週末は、OB様宅の見学会。
その前に心身ともにリフレッシュ出来ました。
これで明日からの仕事も頑張れそうです。
OB様宅見学会も土曜日は予定が埋まってきましたが、日曜日はまだ余裕があります。
気になる方は、今からでも間に合いますので連絡お待ちしております。