ブログ

ステラシアターにデビューしちゃいました。

スタッフの日常 2016年5月16日(月)
こんにちは、勝又です。
5月15日日曜日はお休みをいただいて、地元のアコースティックギタークラブの
定期演奏会に出演してきました。
去年の10月から入会して練習をしてきたのですが、まだまだ人前で発表するほどの
腕前ではないのですが、まあ、こんな人も楽しんでやってますよ。
という事で出演することにしました。
image
こんな会場です。
ゴールデンウィークにMISIA(ミーシャ)がライブした所です。
まさか同じステージに立てるとは・・・(汗)
で、保育園からの幼なじみの子にピアノを弾いてもらい
なんとか2曲歌いきって来ました。
image
こんな感じです。
グランドピアノと合わせて歌いました。
image
僕と打ち合わせをした事のある人は分かると思いますが、
僕と言えばアンパンマン。
ギターにいたずら書きしてしまいました。
まずは、子供の心をつかむために(笑)
翌日の月曜日は、地元の小学校のPTA活動の一環で
交通安全教室のお手伝いに行って来ました。
image
1・2年生を対象に交通安全教室を行いました。
image
僕たちは、横断歩道を渡る児童の旗振りをしていたのですが、
手を挙げて右見て左見てまた右見てなんてしていると
すぐ信号が変わっちゃう。
大型車もいっぱい通るので、ヒヤヒヤな交通指導でした。
このように子供と一緒に歩道に立つと自動車がどれだけ
恐怖に感じるか身に染みて分かります。
ますます、交通安全に気を付けなければと再確認した朝でした。