ブログ

気になっていたランチ食べてきました。

スタッフの日常 2016年4月13日(水)
こんばんは、ハウジングプランナーの勝又です。
今日は、お休みをいただいて、前から気になっていた
「コンブリオ」という富士吉田にあるお店にランチを食べに行ってきました。
image
こちらがお店の外観です。
もう築19年になるそうで、外壁は銅板が張ってあり
経年変化で緑青が出て、とても味のある雰囲気になっています。
image
そしてこちらが、室内です。
集成材で曲げられた大きなアーチの梁とシナベニヤで仕上げた
音楽ホールのような空間で、外観からは想像がつかない室内空間です。
シナベニヤは、経年変化で飴色玉ねぎのような色になりとてもいい味を出していました。
自然素材は年月が経つほどに味が出て心地よい空間を作る。やっぱりいいですね。
センターにはグランドピアノが置いてあり、実際にコンサートを
する事もあるそうです。
BGMには、さりげなくおしゃれなJAZZが流れて
ランチタイムを優雅に心地よくさせてくれます。
そして、本題のランチは、
image
じみじみ定食 と言うものを頂きました。
ほかに来ていたお客さんも、みんなこれを頼んでいました。
僕は知らなかったのですが、マクロビ料理と言うらしく
玄米菜食中心の料理なんですって。
肉や魚は使っていないみたいです。
僕は、料理はそんなに詳しくないのですが、
ミートボールみたいな味がして美味しかったのは、
「ソイミートのからあげ」だったみたいです。
好き嫌いの無い僕は、全部きれいに食べました。
とても美味しかったです。
image
店内には木で作られた食器が販売されていたり、
古本が置かれていて気に入ったら買って帰れるように
なっていたり、ついつい長居してしまいそうな空間でした。
image
身体に良さそうな食材もたくさん売っていました。
そして、話を伺っていくと、なんとオーナーの奥様が
僕と同じ高校で同級生でした。
どうりで、どこかで見たような顔だな~と。
なんて、一度も同じクラスになった事が無いのでお互い
???な感じでしたが、実は旦那さんも知り合いだったりと
いろいろな共通点があり、世間の狭さを改めて感じました。
これからは、ごひいきにさせて頂きます。
健康的なランチを心地よい空間で楽しい思い出話もしながら
とてもいい時間が過ごせました。
明日から、仕事頑張るぞ~。