ブログ

ホワイトデーのお返しに。

スタッフの日常 2016年3月14日(月)
こんにちは、勝又です。
13日(日)はお休みを頂いて、ボーイスカウトのイベントに参加してきました。
それはBP祭というイベントで、ボーイスカウトの創設者、ベーウェン・パウエルさんの
誕生日を祝って毎年行なわれています。
今日は、郡内のスカウト60名ちょっとが集まり、ミニ運動会を行ない軽い汗をかきました。
image
写真は開会セレモニーの様子です。
リーダーや保護者を含め100人を越える人が集まりました。
今回は、担当の隊だったため、100人分のトン汁つくりを
父兄に協力してもらい作ったり、
ミニ運動会の準備などいろいろ用意しました。
image
写真はパン食い競争の様子です。
いろいろな準備など大変でしたが、みんな喜んでくれたようで
良かったです。
その日の夜、ホワイトデーのお返し用に手作りでチョコパイを作りました。
男4人、誰からも本命チョコはもらってないのですが、
毎年、手作りのかわいいチョコをくれる姪っ子がいるので、その子のために。
image
今回は、ちょっと手の込んだ「ベイマックス・チョコパイ」を作りました。
そんなに作れなかったので、自分たちで試食もせずに全部渡しました。
味、大丈夫だったかな?
実は、その前にうどんを使った「チンアナゴ」を作ったのですが、
image
チョコがうまく絡まず、大失敗。
とてもあげられるような代物ではなかったので
ほとんど僕が食べました。残念。
「いつもやらないのに、いきなりやって上手くいくわけないじゃん。」
と、嫁に冷たくささやかれ、夜はふけていくのでした。