ブログ

S邸1年点検

スタッフの日常 2016年2月21日(日)
こんにちは、勝又です。
 2月20日(土)
S・H邸の1年点検に行ってきました。
image
あいにくの天気でしたが、
外廻りしっかりと点検させていただきました。
もうすっかり雪も溶けましたね。
IMG_6106
内装の点検も行ないました。
オークの無垢フローリングも大きな傷や
反りもなく、いい味を出していました。
お子様たちも、のびのびと暮らしています。
IMG_6111
ダイニング・キッチンの風景
オープンキッチンで会話も弾みます。
内装建具の調整や壁の隙間など
気になる所をチェックして点検は終了です。
ご協力ありがとうございました。
3月21日(日)
リフォームの打ち合わせをした後、
近くにある築7年のお宅に伺ってきました。
image
この写真は2階のホールと吹き抜け
床は無垢の杉板をクリアーで塗装しています。
白い壁って汚れませんか?とよく聞かれますが、
こちらのお宅は、7年間なにもしていないそうです。
image
1階は無垢の杉板にホワイトの塗装をしてあります。
猫を飼っているので、よく見ると爪の跡が付いていますが、
image
遠目で見るとそんなに気にならないですよね。
よく、無垢の床って傷とか汚れとかどうなんですか?
と聞かれますが、猫を飼ってて丸7年経過してこんな感じです。
冬暖かく、夏は涼しく快適に住まわれてるそうです。
日曜日のDIY
P1230033
井出社長は、お客さんが来ない合間を使って
野地板(屋根の下地板)の廃材を再利用してDIY
P1230036
飾り棚、BoxShelfを製作しました。
ずっと外に放置していた木材が
いい色(銀灰色)になっています。
今度、ワークショップで作れるような
イベントを考えますね。