ブログ

床塗りを行いました。

スタッフの日常 2017年2月27日(月)
こんばんは、勝又です。
大月市で進んでいた工事もいよいよ完成に近づきました。
先日は、男社員総出で床の塗装を行いました。
IMG_4857
このかわいいおしりは、新人の田中くんです。
2階の無垢フローリングはパイン材です。
そこへ自然塗料の「きぬか」というワックスを
塗り込んでいきます。
IMG_4865
1階のリビングは広いのでみんなで分担して塗っています。
僕は、「ブログ用に写真撮らなきゃ。」と言いながら
サボっています(笑)
1階の床材はオーク材を使っています。
パインより堅い材質なので傷がつきにくいです。
実は、先日、フェイスブックから5年前の出来事を
思い出してみよう。と言う事で
IMG_4338
こんな写真が送られてきました。
2012年2月7日の出来事です。
5年前から同じことしてるんですね(笑)
こちらの床はチーク材です。
オークよりは赤っぽい材料です。
と、話を戻して、IMG_4872
外構工事も着々と進んでおり、植木も植えました。
アプローチの枕木も据えられて、きれいになりました。
もう少しで完成です。
で、これもまた、かなり前の話なのですが、
前回のブログで紹介したカメックスの雪像が、ゼニガメに変化していました。
IMG_4339
現在は、溶けて跡形も無くなっています。(涙)
来年はどんな進化をするか、楽しみです。
で、会社ではホームページに新しい社員を紹介するように
写真撮影会が行われました。
IMG_4367
「いいね、いいね。その笑顔。」という外部の声(ヤジ)がうるさい中、
無事に?撮影が終了しました。
どんな写真がホームページにアップされるのか、
楽しみにしていて下さいね。
さて、最後に私の悲しい話。
なんと、スマホを水没させてしまい、保険に入っていたので
修理に出して、代替え機を使っていたのですが、
IMG_4874
こんなコメントが書かれた付箋がついて帰って来ました。
え?これで終わり?って感じです。
保険金払って、代替え機含め4回分の送料を払ってこの結果(泣)
みなさん。スマホは大切に使いましょうね。