ブログ

山中湖・河口湖にて地鎮祭です。

スタッフの日常 2016年9月26日(月)
こんにちは、勝又です。
秋も深まり、雨ばかり続く今日この頃ですが、
地鎮祭を2件行いましたので、報告します。
まずは、9月22日(木)山中湖村平野にて地鎮祭を行いました。
image
雨の降る、あいにくな天気ではありましたが、
無事に式を終えることが出来ました。
「雨降って地固まる。」
これから、気を引き締めて、しっかりとした家造りを
始めて行きます。
そして、2件目は、9月25日(日)富士河口湖町船津にて
image
東京からご両親も来ていただいて、
無事に式を終えることが出来ました。
これから寒い冬に向けて、工事が進んで行きます。
安全には十分に注意した上で、かっこいい家に
仕上がるように社員・職人一同、頑張って行きます。
大月の現場では、地盤改良工事が行われています。
image
こちらでは、柱状改良という地盤改良工事を行っています。
直径60cmのドリルを地中に埋め込み
セメントと土を混ぜ合わせる方法です。
こちらの現場は、7mの深さを改良しています。
基礎は一番重要な所ですので手は抜けません。
いよいよ工事が始まりました。
今から完成が楽しみですね。
そして、私の話。
先週の水曜日は、長男の定期試験終了後、
午後から強行で東京まで行ってきました。
何しに行ったのかと言うと、アニメおたくな長男君のために
ラブライブというアニメのラッピングトレイン(山手線)が
期間限定で走っていて、それに乗りたいと言うことで
わざわざ行ってきました。
image
朝と夕方の時間で内回りの1車両のみ運行ということで、
ダイヤを調べその時間に東京駅でしばらく待ち
5~6本電車を見過ごしたあと、やっとお目当ての電車が到着しました。
短時間でどんどん電車が来る状況に、長男もビックリしてました(笑)
富士急行線は多くて一時間に4本くらいですからね(汗)
そして、私も生まれて初めて山手線を1周して来ました。
その間、同じようにカメラをぶら下げて1周してくるファンが数人。
女性もけっこういたのにはビックリしました。
その後、秋葉原の聖地と言われる所を回って終了。
長男君、少しは気晴らしができたかな?
そして、昨日、9月25日(日)は3男の小学校の運動会
当初、24日(土)の予定でしたが、雨のため延期に。
image
一日延期になりましたが、いい天気になって良かったです。
僕は、PTA役員のため、朝6時半に集合しグランドの整備をしました。
朝から大変でしたが、子供たちの精一杯頑張っている姿を見て
自分も頑張ろうと、元気を頂きました。
と、いつも仕事の話よりプライベートな話が長くてすみません(笑)