ブログ

今日は、ペンキ屋さん

スタッフの日常 2016年6月26日(日)
こんばんは、勝又です。
今日の午前中は、山中湖で計画が進んでいるお宅で、
実際に建物が建った時に1階のリビングから富士山が
どのように見えるか脚立を使って確認して来ました。
image
隣の家の赤い屋根のお宅が邪魔になってあまり良く富士山が
見えないかな?と思ったのですが、大丈夫そうです。
image
実際には、こんな感じで見えそうです(*^o^*)
お風呂に入りながらも見えそうですね。
お風呂の窓ガラスを透明にするか、型ガラスにするか
悩む所ですね(≧∇≦)
建物の配置も確認して、来週には、地盤調査をする予定です。
午後からは、甲府市に移動し、ショールームを案内して来ました。
その帰りに、リフォームを行っている現場に寄って
構造上、どうしても抜けない柱をペンキ塗りして来ました。
image
もともと一面がクロスが貼ってあり、パテ処理してあったので、
それをヤスリで落とし、下地調整をしてからベースになる
グリーンを塗りました。この色を入れることにより
色に深みがでて、アンティークな感じが増します。
image
その上からホワイトを塗り重ねていきます。
こう言う適当な塗り方が、プロのペンキ屋さんには
なかなか出来ないんですよね(^_^;)
image
と、言いながらほとんど白く塗って仕上げました。
意外と僕も適当にできないタイプなんですね(*_*)
image
仕上がった感じです。
グリーンは、どこに行ったんだ?って感じですが、
近くで見るとちょっと残っています。
薄暗くなって、最後の仕上げの段階が慌ただしくなって
のんきに写真を撮っている場合じゃなかったか(≧∇≦)
と、ちょっと後悔σ(^_^;)
でも、無事に終わって良かったです(*^o^*)